ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ご近所にご挨拶

パッと見渡せるところは10件くらいでしょうか。中には空き家もあり、結局、5件ご挨拶に行くことになりました。二人で、「〇〇から来た、△です。わからないことばかりなので教えてください。よろしくお願いします」と言うと、3件の方は、「聞いていますよ。近々、そこに若いご夫婦が来られると。」

内見の時に、ご近所の方一人と、役場の方とが親しくお話をしていましたので、私たちのことも聞かれていたようです。

皆さん歓迎してくださり、そのときに収穫されていた、お野菜などをたくさん持たせてくれました。ありがたいですね。

お一人の方は、ゆりを、大切に育てて、大きな立派なものを花束にして持ってきてくれました。それは見事で、純白でつぼみが次々咲き、長い間たのしめました。

f:id:inakanite:20210220102517j:plain