ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

四季なりイチゴとアスター、ネモフィラ

今日は、用事ついでに町に降りたので、園芸店を2件回りました。

主人は、きんもくせいとヒメシャガが欲しいとのこと。

この二つは、なかったのですが、四季成りイチゴ2株と真っ赤と黄色のアスターと白いネモフィラを買いました。

イチゴは、プランターに、花たちは、暖かくなってきたので、庭に植えようと思います。

霜が降りそうなときは、不織布を掛けようかな。

先日、頼んでいた果樹苗、4点(いちじく、富有柿、梅2本)も届いたので、明日植える予定です。

今まで、軒下や家の中に避難させていた、花達が花を一杯つけてくれたらうれしいですね。

f:id:inakanite:20210305231438j:plain