ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ニンニクとさやえんどうの様子

f:id:inakanite:20210318210151j:plain

たった4株ですが、昨年秋にスーパーで買ったニンニクです。

ここは寒冷地なので、青森の「六片にんにく」を選びました^^

最近ぐっと茎が成長し立ってきました。

f:id:inakanite:20210318211023j:plain

こちらは、2月28日種まきしたさやえんどうですが、ひょろひょろですが大きくなってきました。底の穴から根っこが出てきたので、そろそろポットに植え替えようと思います。

 

f:id:inakanite:20210318211314j:plain

庭の整地の時に出てきた球根などを、とりあえずポットに避難しました。葉っぱが元気に出てきました。何の球根かよくわかりません。

花が咲くのを楽しみにしています。

真ん中の2鉢は、「雑草のポット」です。主人が、土を入れ替えて雑草も生えていない畑だったので、雑草も避難させました^^

「えっ それも植えるの?雑草だけど?」っと言った覚えがあります。