ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

桜と葉ボタンと大地のちから

f:id:inakanite:20210324211941j:plain

今日は、朝は、少し霜がおりていたようですが、昼間は、ぽかぽか陽気でした。

お昼頃に、松山市重信川付近を通ったので、スーパーでお弁当を買って公園で食べることにしました。陽気がいいので、小さい子供さん連れなど駐車場は一杯でした。たまたま、太陽が雲に隠れたところで暗い桜ですが、木によって3分咲きから7分咲きくらいでしょうか。色も、濃いのや薄いのがあり、きれいでした。

やっぱり、桜はいいですねえ。

今日は、市内の小学校の卒業式があったようで、スーツ姿の親御さんとうれしそうな子供さんの姿が。

 

f:id:inakanite:20210324213141j:plain

これは、西条市の法安寺のぼたんです。ここは、毎年地元のニュースにも出る所です。今年は、まだ一部ですが、もう咲いていたんです。びっくりです。他のつぼみも大きかったですよ。

 

f:id:inakanite:20210324213331j:plain

そこの境内で見つけた、葉ボタンさん。かわいい踊り子のようでしょう

  

おみくじを引きました。『小吉』でした。じっくり腰を据えて進めですかね。

f:id:inakanite:20210324214019j:plain

 同じく境内で、大木からパワーをもらってきました。