ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

西条市の周ちゃん広場にて

昨日、『周ちゃん広場』に寄ってきました。

最近人気の産直市で、愛媛の立ち寄りスポットとしても知られています。午後の二時前だったのですが、平日にも関わらずにぎわっていて、野菜や生花はほとんど品切れ状態でした。鮮魚、精肉、お惣菜、花きも充実していて、たまにイベントなどもされています。ミニフードコートでは、今はいちごのパフェや飲み物があるようでした。

たしか、メロンの時期には、アムスメロン半分を使ったパフェが人気とか聞きました。

 

f:id:inakanite:20210325075036j:plain

私が、いつも買うのは、ここのミニバラです。とても長持ちして最初は大きな花瓶で楽しんで、あとの小さなつぼみは、小さな一凛差しなどで楽しみます。

f:id:inakanite:20210325075318j:plain

米ぬかも、とりあえず小さいのを3袋(売り場にあるだけ)と13kgを1袋予約をして帰りました。昨年末頃に13kg1袋購入したのですが、畑に撒きたいのと、ひよこ3羽が来たら新鮮なのを与えようと頼んできました。

ずっと以前は、精米機の所に『ご自由にお取りください』とあってもらったことがあったのですが、最近の機械は、勝手には取れないようになっているようです^^

今日は、あいにくの雨ですが、明日から畑作業始めようと思います。

まずは、ジャガイモ植え付けですね。花の植え付け、寄せ植えも予定しています。