ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

じゃがいもの植え付けと庭の様子

f:id:inakanite:20210326163448j:plain

やっとじゃがいもの植え付けをしました。

ご近所さんが、通りかかって「まだ、4月までは霜が降りるから、わらかもみ殻を敷いた方がいいよ。」と言ってくれたので、もみ殻を上からまくことにしました。色々と教えていただき助かります。

f:id:inakanite:20210326171839j:plain

きたあかりを12個、男爵を2個、メークインを2個植え付け

 

 

f:id:inakanite:20210326172230j:plain

購入してから1週間後に植え付けしたのですが、ポットの中の水がカラカラのが3鉢もあり、あと一日遅れていたら、ダメだったかもしれません。上の花や葉っぱが元気そうだったので、うっかり水切れさせていました。昼間は風が強く日差しも強かったので、気を付けなければいけないですね。
まだ、霜よけがいりそうです。