ささゆりのブログ

山や田んぼに囲まれた田舎暮らしを綴ります

おば夫婦がご来訪 

おば夫婦と息子さんが来ました。1年ぶりの再会です。

前回は、私がおば宅を訪問して、西条市の『周ちゃん広場』でプチトマトの苗を2本と野菜を買って帰りました。

その時は、まだ家を探している最中で、おばの近所に空き家が無いか聞いたくらいです。

息子さんは、しまなみ海道の方で勤務されていて、今日は大三島の『リモーネ』というクッキーをいただきました。

間にレモンクリームがはさんであり、香りがよく美味しかったです。紅茶にピッタリかな。デザインもかわいい。

f:id:inakanite:20210405123415j:plain

 

f:id:inakanite:20210405123436j:plain

おじおばも、畑をしていて、今日は『さといも、スナップエンドウいよかん、はっさく』を持ってきてくれました。

おっ、里芋おいしそう。ひょっとして、種芋になるのでは・・・

庭もみてもらい『柿も植えたんじゃね。柿は、なかなかならんよ。(年月がかかる)』みたいです。

 

ゆっくり、お昼ごろ来るのかと思っていましたが、朝一で、すでに『道の駅さんさん』により、糖尿病にいいという『タラノ木の皮のお茶』買って色々見てきたようです。

これを1か月飲んでみて、いい数値がでたら、親戚やご近所にも知らせてあげるようです。糖尿病は多くの方が困っているようですから、もし効果があったらうれしいでね。