ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

花桃の里と見ごろの芝桜

f:id:inakanite:20210407222020j:plain

1週間早ければ、見ごろの花桃が見れたようです。今年は、桜も花桃も開花が早かったですね。ここを、作った奥様が今年の写真を見せてくれました。きれいでした。また来たいと思いました。

そして、「今は近くの『芝桜』がきれいですよ。」教えてくれました。

 

久万高原町観光協会』のホームページより

 

久万高原町桃源郷のような場所にある「花桃の里」。

心温かいおもてなしの笑顔と”くーちゃん&しげしさん”ご夫婦が老後の楽しみにと2008年に自宅前の畑に40本の花桃を植えたのがはじまり。

周辺の耕作放棄地や竹やぶを開墾しながら毎年数を増やし、2018年には約450本が花をつける花桃の名所になりました。

最近では景色を一望できる展望台も作られ、にぎやかな場所となりつつあります。見頃は4月初旬~中旬頃。ぜひ満開の季節にお越しください。

 

f:id:inakanite:20210407223329j:plain

芝桜は、満開でちょうど見ごろでした。こちらも、きれいに手入れをされていて、見事でした。

f:id:inakanite:20210407223616j:plain