ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

うちの赤いシリーズ 

今朝は、大霜で真っ白でした。昼間との寒暖差が、人間様にもキツイですね。

 

ご近所さんからいただいた、ツバキの切り花です。一部、霜にやられて黒くなりましたが、これは蕾だったのか、きれいです。

f:id:inakanite:20210411193831j:plain

 

f:id:inakanite:20210411193853j:plain

ラナンキュラス、夜は不織布をかけていたので、鮮やかに咲いてくれました。

葉っぱが少し黄色くなっていますが、がんばれー!

 

苺も寒さで葉っぱが赤くなっています。

寒さに慣らそうと、外に出していたのですが、茎も伸びないし、実ができても固く成長しない感じだったので、夜はしばらく屋内に入れることにしました。

f:id:inakanite:20210411193915j:plain

4月中は、まだまだ寒さに気を付けてあげないといけませんね。