ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日は雨 おこもりです

今日は、しっかりと雨が降っています。野菜も、雑草もムクムクのびるでしょうね。

じゃがいもが、やっと芽をだして、少し霜で黒く枯れていますが、たぶん大丈夫だと思います。まだまだ、4月中は最低気温が5度を切るようですが、どう育っていくのでしょうか。ちゃんと見届けて来年につなげたいです。

 

f:id:inakanite:20210417105229j:plain

たまに、色鉛筆などで塗り絵をしています。塗っている間は、夢中になれるので、気持ちが落ち着いたり、寝る前にはいいですね。

 

先日から、鶏小屋作りを夫が始めました。私は、ちょっと石を拾ったくらいです。

5月の初めころに3羽来る予定です。YouTubeや本をみたりして、ひよこの飼い方をお勉強しています。でも、生まれたてがくるのではなくて、両手で持てるくらい少し大き目がくるようです。かわいいのは、生まれ立てからがいいのですが、育てやすいのは、大き目ですよね。初めてのことなので、来たらアップしたいと思います。