ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

畑の様子 まだしばらく寒いぞ

今日は、風が強く寒いです。ちょっと、庭に出ましたが、寒いので撤退^^

f:id:inakanite:20210418111233j:plain

じゃがいもの芽 

霜にやられていますが、新しい葉っぱも出かけています。植えたのが遅いので、梅雨までにどれくらい育つでしょうかね。

 

f:id:inakanite:20210418111415j:plain

さやえんどう1本プラス3本発芽

中央の1本も少しずつ伸びています。ただ茎が細いです。周りの3本は、元気そうです。

 

f:id:inakanite:20210418111647j:plain

アスパラガス

全部で4本出ています。まだまだ鉛筆ほどです。これから暖かくなるので、期待しましょう。

 

田んぼに水が入り始めました。今朝は、トラクターで耕す音も・・・

にぎやかになってきました。カエルも、げろげろ