ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

真っ赤なのむらもみじと小ニラ

f:id:inakanite:20210420194932j:plain

昨年の11月に購入した『のむらもみじ』です。

お店には、3種類のもみじがありました。これは、少し赤みがかった緑色の葉っぱだったので、「これは、紅葉すると真っ赤になりますか?」と何度か確認して購入。

寒くなると、確かに真っ赤に紅葉して葉っぱが落ちました。ただの棒みたいになっていました^^

そしてこの春、みごとな真っ赤な葉っぱがよみがえりました。

 

 

f:id:inakanite:20210420195002j:plain

ご近所さんから頂いて『小ニラ』だと聞いたと思います。

植える場所が決まらなかったので、プランターに植えて冬越ししました。

もうそろそろ収穫していいのかなあ。明日あたり、にら玉にしましょうかね。

 

毎年、ニラと水仙と間違えての食中毒のニュースを聞きます。

うちも、水仙が多いので、混じらないように育てたいと思います。