ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

5月1日の畑の様子

今日は、また冬が戻ったように寒いです。たぶん10度ないようで、先ほどまで雨も風もひどかったです。今日は、おこもりしています。

あらー、明日の朝は霜注意報が出ています。心配です。

昨日は、じゃがいもも、やっと20センチ位になったので、芽かきをして土寄せをしました。地上部はまだ小さいのですが、根っこか?この先にじゃがいもができるのだろう、ランナー?が30センチ四方に伸びているようでした。 これは土寄せしないと・・・

  この写真は、作業前ですね。

f:id:inakanite:20210502175605j:plain



f:id:inakanite:20210502175628j:plain

さやえんどうも、20センチ以上になり、つるが支柱に絡まり始めました。

f:id:inakanite:20210502175642j:plain

アスパラガスも、ニョキニョキ伸びています。今期は、株を大きくするので

食べないそうです。残念