ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

つばめの家探し

今日も、夫が数秒ほど玄関を開けている間に、つばめが2羽家の中に入っていたそうです。すぐに、窓から出したようですが、少し前にも、倉庫に入ってきたようで。

今夜から明日にかけて、台風のような雨風になるとのこと。私も、風の音が気になるので、雨戸を閉めました。

夕方作業を終えるときも、2羽のつばめが家の前を飛んでいました。

まだ巣作りする場所を探しているのでしょうか。うーん、うちも『ごめんね。』よくは知らないのですが、つばめの巣ができたら・・・

でも、2羽ということは、お父さんとお母さんが一緒に探しているんですかね。

家の外では、だめなのかなあ。ちょっと心配です。