ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

にんにくの芽が出た

f:id:inakanite:20210519230724j:plain

f:id:inakanite:20210519230739j:plain

今日は、午後から強い日差しで暑かったです。

私は、お腹がこわれて体に力が入りません。めったにお腹をこわさないのですが。

貴重な晴れ間、草取りを少ししました。

梅雨に入り、じめじめムシムシ、気温の変化に体がついていかないです。

畑にも色々な虫がわくし、腐ったり、カビがはえたり、なんか気がめいります。

 

 

ニンニクの芽が出ていました。ほほー、うちのにもやっと出た。

これが、ニンニクの芽か。摘み取って、夜炒め物にいれました。ほどよくニンニクの味で、元気が出そうです。もうすぐ、収穫かな。