ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ニンニク収穫 ワイルドストロベリーも

にんにくの残り3本を収穫

最初の1本目より一回り大きくなっていました。あと1週間おいても良かったかな。

でも、ひとかけから立派に育ったにんにく。感激です。

すごいニンニクの臭いが充満しています。掘った土もニンニクの臭いがしています。

この後は、紅葉と椿を植える予定です。

ちょっと、このにおいの土はかわいそうなので、夫が色々混ぜて整備しております。

f:id:inakanite:20210608133855j:plain

 

ワイルドストロベリーも、次々と赤くなっています。

食べると、甘みはありますが、実が柔らかいです。苦みが無くなっています。

これのプランターには1センチほどの大アリがたくさんいます。どうやら、ここで巣を作っているようです。人には、噛まないのかなあ。

f:id:inakanite:20210608133908j:plain