ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日の収穫 ターサイときたあかり

今日の収穫は、左からターサイ、小松菜、リーフレタス、きたあかりです。

きたあかりは、葉っぱが黄色くなり、黒い斑点が一杯でもうこれ以上は放置できないかなあと、一株だけ掘り出しました。

 

f:id:inakanite:20210610204959j:plain

 

アサイときたあかりを炒めました。

アサイは、チンゲン菜に似ていますが甘みもあり、白い茎の部分が少ないので食べやすいです。キタアカリもビー玉くらいのもすべて皮ごと炒めました。しっかりとじゃがいもの味がしました。

f:id:inakanite:20210610205014j:plain

 

こちらのリーフレタスは添えただけです。ちょっとゴワゴワして固めでした。

f:id:inakanite:20210610205040j:plain