ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

ミニかぼちゃ 小かぶら ピーマン

f:id:inakanite:20210615114447j:plain

f:id:inakanite:20210615114504j:plain

f:id:inakanite:20210615114522j:plain

かぶらがやっと土の上に見え始めました。半分かじられたり、割れたり、もう少し大きくなるとは思います。二十日大根は同じ日に種をまきましたが、跡形もなく、一本も生えてきませんでした。こんなことがあるんですね。

ピーマンは、まだ50センチもないのですが、何個も実をつけ始めています。小学生が大きなランドセルをしょっている感じです。

ミニかぼちゃが、ピンポン玉よりまだ小さいかなあ。とりあえずうちの一号です。

ここ数日、モンシロチョウが何匹も飛び交い、青虫が一杯います。葉っぱが無くなっちゃうので、ベニカ乳剤を散布しました。