ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

スナップエンドウとこまつな

f:id:inakanite:20210623222941j:plain

f:id:inakanite:20210623223034j:plain

収穫した、スナップエンドウ、一番左の小さいのが、ふつうにスーパーで売っているサイズです。大きくしたら、グリンピースがとれるかなと大きくなるまでおいていました。しかし、中のさやが大きくても中の豆は5ミリくらいの小さいものでした。

皮は固くて食べれそうにありません。このあとの実は、種取りにしようかと思います。

 

小松菜は、畑にあるのは、ほとんど、虫さんと鶏が食べています。

人間様用として、北側の半日陰にスペースがあったので、植えてみました。

順調に育っています。