ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日の野菜炒めの材料は

今日の、夕食の野菜炒めの材料です。

スーパーで買った『ズッキーニ』  私が食べるのはこれで二回目です。

一回目は、5年以上前に、とあるレストランでランチで食べました。その時は、『ズッキーニとチキンのオーブン焼き』みたいなメニューだったと思います。ズッキーニが2~3センチの大きな輪切りがゴロゴロ入っていて、薄味でゴシゴシした感触でとても美味しいとは思えませんでした。その時のイメージが大きくて、ズッキーニは美味しくないものと思っていました。しかし最近、友達2人とご近所さんから「ズッキーニ美味しいよね~」と聞きました。えっ~、あれがおいしいの???たまたま、いまいちのを初めて食べたのかも。もう一度食べてみようと、先日買ってみました。

そして、うちの赤くなったプチトマト1号、ししとう1号、ネギ、キャベツ、ニンジン、ミンチで炒め物をしました。やわらかくて、味もしみてて美味しかったのです。

ズッキーニもいろいろな種類があるようですね。また食べ方も変えたりして食べようと思います。

 

f:id:inakanite:20210630185924j:plain

f:id:inakanite:20210630185940j:plain

f:id:inakanite:20210630185956j:plain