ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

にわとりの水入れ設置

 

陶器の小さい水入れを2個置いて置くのですが、すぐにひっくり返して、中に土が一杯入っていました。夫が、これならどうだろうと新しい水入れを設置・・・とりあえず足もつっこまないし、土も入らないし、いいかんじみたいです^^

f:id:inakanite:20210801085511j:plain

f:id:inakanite:20210801085528j:plain

f:id:inakanite:20210801085554j:plain

f:id:inakanite:20210801085615j:plain

 一羽のとさかは、少し前から3分の1がちぎれてないです。もう一羽は、あたまも、あごも赤いとさがが成長しています。

色の区別がつきにくいのですが、今はえさをやるときは、3羽まとめて『ピーちゃん』と呼び掛けたり、夫婦で話すときは『こっこちゃん』だったりです。