ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

夫婦で健康になったかも

田舎生活を初めて、夫は高血圧が下がり、私はコレステロール値が下がりました。

もっとも、数か月前までは数年にわたり、薬を飲んでいました。

先生が、二人とも数値が下がっているので、薬をやめてみましょうと、この2か月薬をやめています。それでも、先日の血液検査では数値が上がっていなかったのです。

以前は、薬を数日切らして飲まなかったら、やっぱり数値は悪く出ていました。

体のあちこちは、ちょっと無理をすると年齢なりに痛みが出たりはしますが、

これってすごいことですよね。私なんかは、30代からコレステロールが高いと言われ続け、体質もあるからねえなどと言う先生もいました。

 

こちらにきてから、野菜を食べる量が増えた、動く量が増えた、自然の環境がプラスに働いたのではと思っています。

先日、孫が「ここのトマトはおいしいわ!」と言って一杯食べてくれました^^

たしかに、今までスーパーで買っていたものより、ゼリー状のところが多くてトマトの味が濃いように思います。

f:id:inakanite:20210817102904j:plain

 

 

f:id:inakanite:20210817102920j:plain

雨でも、頑張るミニバラ きれいです