ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今うちの庭で元気な花は

今、うちの庭で花を次々に咲かせて、株を大きくしているのは、ピンクの『ニチニチソウ』とオレンジの『マリーゴールド』です。

だいたい一度に5種類くらい花苗を買ってくるのですが、そのうちの1.2種類は成長が遅く、枯れかけたりしています。

 

f:id:inakanite:20210906151549j:plain

 

f:id:inakanite:20210906151603j:plain

 

クローバーの繁殖がすごいですね。根をどんどん這わせて増えています。飛び地にもなぜか繁殖。小玉すいかも、坊ちゃんカボチャも、埋もれて飲み込まれてしまいました。

クローバーは、夫が種を大量に蒔いたので仕方がないですね。

あと、色がきれいなつゆ草も、刈った茎だけでも生き延びて、どこにでも出てきます。

f:id:inakanite:20210906151618j:plain

f:id:inakanite:20210906151635j:plain