ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日の収穫 秋なす

今日は、午前中は結構な強風で、午後からは部屋の中で27℃、ちょっと暑いです。

今朝の収穫は、ツヤツヤの秋なす、曲がったきゅうり、ミニトマト(ほとんど葉っぱがいたんで無くなりました)、いんげん(ゆでると甘くてやわらかい)ピリピリ辛ししとう、皮の薄いピーマン、ねぎ少々です。

 

f:id:inakanite:20210921124805j:plain

 

小松菜は、ほとんど虫食いなので、みじん切りにして鶏のおやつにします。

にわとりは、小松菜、白菜が大好きです。キャベツ、梨の皮、クローバーはイマイチのようです^^

f:id:inakanite:20210921124828j:plain

昨年、ご近所さんから、グラジオラスの球根を10個以上いただいたのですが、今年花が咲いたのは今のところこの1本です。かなり時期外れですが、1メーター以上の背丈になり、台風で倒れていたので、切り花にしたところ咲き始めました。

f:id:inakanite:20210921124846j:plain