ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

あわや、鹿と接触!!怖い~

今日は、用事があって、朝早くから県外へ出かけていました。

夜に、自宅まであと少しと安堵していたところへ、いきなり大きな鹿が!!!

夫は、急ブレーキをかけて接触は免れました。もう、びっくりです。

大きな鹿が、国道を横断。私は、後部席だったのですが、腕を打って体を少しひねった感じで、痛いです。

たまたま、後ろからの車や、対向車がいなかったので事故にはなりませんでしたが、しばらく心臓もバクバクしていました。

 

夫は、鹿みたいなのが見えた、と思ったら目の前に!!だそうです。

 

なかなか、気を付けようがないので困りますが・・・油断大敵ですね。

 

f:id:inakanite:20211007220859j:plain

この写真は、ネットの中から拝借しました。これくらい、大きく感じました。