ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

おしゃれなシナモンロールと芋煮

今日は、生暖かい風が吹き、小雨が時々降っています。

時折、強風が吹き、枯れ葉を落としています。

 

ご近所さんから『シナモンロール』をいただきました。

ほんのりシナモンの香りと、リンゴのとろーりとした甘みと、パンの生地がよく合っていて、とても美味しかったです。

 

パンやお菓子を作れる人は、すごいと思います。

私は、中学校の時に友達の家にクッキー作りを見に行った思い出があるくらいで、自分にはあんな細かい作業はできないので、オーブンも買ったことがありません。もっぱら作られたものをいただいております^^

f:id:inakanite:20211108151322j:plain

 

先日収穫した、里芋で芋煮を作りました。

本シメジとマイタケ入りです。

(最近、丸亀製麺でマイタケの天ぷらを食べてから、マイタケにはまりまして、見かけたら買っております)

煮ても、焼いても、天ぷらでも美味しいですね。

f:id:inakanite:20211108151345j:plain