ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

米ぬかの中から変なものが・・・

今週の天気予報は、雨のマークがあちこちに。

冷え込みも厳しくなりそうです。

稲刈り後の田んぼは、トラクターが出て、耕しているようです。

晴れ間があれば、どこかで刈り払機で草を刈る音がします。

 

f:id:inakanite:20211109101545j:plain

 

今年の春頃に買った、ぬか袋を開けると、なんだか奇妙なものが出てきました。

ちょっと分解してみると、羽根が生えたのや、はえてない小虫がいます。卵らしきものも見えます。うどんみたいに繋がっているんですよ???

黒い粒粒は、油粕だそうです。

これは、すきこまずに捨てることにしました。

f:id:inakanite:20211109101620j:plain

f:id:inakanite:20211109101633j:plain