ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

『さざんか』が色を添えて

今日は、午後から雨の予報で、風が強いです。

 

周りは、どんどん枯れ葉色になっていますが、その中で『さざんか』を植えているおうちが多いです。この季節、かわいいピンクの花と緑のつややかさがひときわ映えます。

垣根や防風にもよさそうですね。

f:id:inakanite:20211130101728j:plain

 

今年の2月にひょろっとした、『イベリス』を植えました。

今は40センチ位の大きな株になりました。来年白い花が一杯咲いてくれるのを楽しみにしています。

f:id:inakanite:20211130101901j:plain

f:id:inakanite:20211130101915j:plain

 

『レースラベンダー』も寒さに弱いそうですが、今のところ頑張っています。

挿し芽は失敗💦

花を取って切り詰めました。なんとか冬越ししてくれたらと思います。

f:id:inakanite:20211130101941j:plain