ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

予定がくるってため息ばかり

今日は、晴れて雪も降っていません。外の気温が2度前後だったので、まだ屋根や畑には、雪が残っていますf:id:inakanite:20220114162208j:plain

部屋の温度は、暖かくなったのですが、湿度がめちゃ低いです。

湿度計が『LO』と点滅しています。表示が出ると22%乾燥しています。

この辺りは、年中、昼間は乾燥して、夕方からどんどん湿度が上がることが多いです。山間の盆地っぽいからでしょうね。

 

f:id:inakanite:20220114162319j:plain
f:id:inakanite:20220114162259j:plain

今日は、町へ買出しに出る予定でした。夕べ主人に確認もしていました。

ところが、10時ころ眠くなってきたと、だったら明日にしよう!と今日と明日の予定を入れ替えることにしました。

私は、先週リハビリに行こうと病院へいったのですが、患者さんが一杯で、今日はもう無理なんですよ~と

じゃあ、今日リハビリに行こうと、そのついでに、用事を2件済ませたところで、バッテリーが上がって車が動きません。お店の人に、車屋さんを紹介してもらって、(バッテリーが弱っているので交換した方がいいですよ)で、なんとか家まで帰ってきました。なのでリハビリはできず。なんだか、どっと疲れてため息ばかり・・・

ちょっと予定がくるったくらいで、落ち込む悪い癖なおりません。