ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

面河ウーロン茶を買ってみた

久万高原町にある道の駅さんさんで『面河(おもご)雲海茶 烏龍茶』を買ってみた。

こないだからちょっと味の違うお茶を飲みたいと、ほうじ茶、ルイボスティー、烏龍茶など、何にしようかと考えていた。

 

久万町役場から車で45分ほど行ったところに『面河渓』という景色のきれいなところがある。初夏の新緑や秋の紅葉、遊歩道があり、さまざまな渓流スポットがある人気の場所だ。このお茶、ふるさと納税の返礼品にもなっているようだ。

f:id:inakanite:20220206173335j:plain

f:id:inakanite:20220206173409j:plain

大きなパックが6個入っていた。1リットルのお湯で20分くらいと書いてあったが、私は濃い烏龍茶は苦手なので、パックを入れ替えて1袋で3パックほどに詰め替えた。

f:id:inakanite:20220206173423j:plain

うーん、このくらいがちょうどいい。苦みもなく、さわやかな香り。

色もきれいだ^^

f:id:inakanite:20220206173442j:plain

面河渓にも行けるように、体力づくり頑張らないと~