ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雪の融け方は、複雑

夕べは、雪こそ降らなかったが今期一番の冷え込みとなった。天気予報では、マイナス7度とのこと。蛇口から水を出していた。

今朝は、洗濯機もホースが凍って使えなかった。

今日は、一日晴れの予報。日があたるところからどんどん融けている。

夕方には、洗濯機も使えるかも・・・?

f:id:inakanite:20220218114640j:plain

 

f:id:inakanite:20220218114709j:plain

雪の融け方も色々で観察すると面白い。

『雪の融け方』で検索するとたくさん出てきた。複雑な条件が重なり合って融けているんだなあ。

 

夫が、2回ほど近くの消火栓の雪かきをしている人を見たそうだ。

地元の消防団か消防署の人かわからないが、見えない所で働いてくれている人がいるんだね。ありがたい。

f:id:inakanite:20220218114725j:plain