ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

初物 いちごとすいか

今日は、空は霞んでいますが、暑くなってきました。

田植えが進んでいますね。

 

庭で採れた苺、初物です。4センチくらいあって、主人と半分ずつ食べました。

酸味はほとんどなく、甘くイチゴの香りがしました🍓

露地栽培のいちごは美味しいですね。

今年は、結構受粉ができているみたいで、しばらく楽しめそうです^^

 

 

 

熊本県産すいか  美味しそう!

8/1ですが大きい。まだ甘みは旬のものほどではありませんでしたが、美味しかったです。

皮は、にわとりさんが待っています^^

初物を食べたので、寿命が75日伸びましたかね。