ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

雨上がりの庭 姫カンゾウと紫蘭

夕方、ザーッと通り雨があり、今はひんやり寒くなりました。

 

濃いオレンジに近い黄色の、姫カンゾウがきれいです。

まだまだ蕾もあり、楽しめそう!去年は、2輪ほどでしたが、大きくなりました。

 

水を得た魚のように、紫蘭がとてもきれいです。

濃いピンクや薄紫や・・・

 

キンポウゲも大きく、今庭で一番目立っています^^

この子は、姫カンゾウの苗にくっついてきたものです。

 

ナデシコビオラも頑張っています。

ビオラは、もうすぐ終わりですね。

3株は小花になり種が付き始めたので、抜きました。