ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

里芋の芽がニョキ きゅうりの赤ちゃん

今日は、晴れたり曇ったりの蒸し暑い一日でした。

 

スナップエンドウが腰くらいまで、葉っぱが真っ白に粉を吹いていました。

うどんこ病ですかね。梅雨はしょうがないですね💦

 

4月9日に植えた里芋が、やっと5センチ位芽を出しました。

5個植えてまだ、1個目かな^^ ここは、去年も大きく育った所です。

 

きゅうりの花が次々と咲いていますが、花が小さいです。

きゅうりの赤ちゃんがいますね。無事に育つでしょうか・・・

ふきが大きくなっています。また収穫できそうです。

三つ葉も何とか成長していますね。1株は、水やりを忘れて枯らしました。

 

ズッキーニも元気そうですが、実が親指くらいであまり育ちません💦