ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

桑の実とワイルドストロベリー

今日も曇ったり晴れたりで、蒸し暑いです。

 

ガザニア  鮮やかな黄色が元気をくれます!!

 

今年は、桑の実がたくさん成りました。

小さな鉢で、頑張っています。なぜか鳥は寄ってこない??

 

いちごは終わりましたが、ワイルドストロベリーは次々赤くなっています。



今日の、収穫はベリーちゃんと小さめズッキーニです。

ズッキーニは、黄色い実以外には白いとげがびっしりです。

刺さるといたいので、厚めのゴム手袋が必須ですよ。

 

だいぶん冷凍ベリーがたまってきました。

もう少ししたら、簡単ジャムをつくりましょうか~