ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

昨日の散歩 道端の花たち コスモス

 

おーお 上がっていく 飛行機雲

 

早くも道端にコスモスが 

今日の夕暮れは無風状態 蒸し暑い💦

 

白い立派なアナベルの花  きれいです。

ご近所さんがお世話をしているようです。

 

たぶん菊芋の花だと思います。

去年「植えるかねえ?」と言ってくれたことが・・・

どんなものか知らなかったので断りましたが。

こんなかわいい花が咲くんですね。

しかも芋は、糖尿病にも良くて、カリウムが多いので筋肉にもいいとか

 

濃いピンクのグラジオラス きれいです。

 

アスファルトの脇から生えている タチアオイ

この辺りは、寒すぎて咲かないと聞いていたが、今年は咲いている。

それだけ暑くなっているということなのかも。