ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

花ズッキーニでおやつ

梅雨明け宣言出たとたんに、雨続き☔

おまけに台風まで通りそう!!

 

うちのズッキーニ、雌花ばかりで雄花がありません。

たまたまこの日は、雌花のきれいなのが4本。

ネットで見つけた、おやつを作ってみます。

この雌花の中に、みなさんホタテやシュウマイ、ひき肉づめ

アンチョビソースなどで色々美味しく召し上がっているそうで・・・

 

 

細いもの3本を、花を開きめしべを切り落として

冷蔵庫にあった、とろけるスライスチーズにチキンナゲットを半分に切り巻いて、花の中にいれてみました。

ホットケーキミックスを少し固めにねって、手でてきとうにまぶして、油で揚げました。

チーズが溶けてきて形がまとまりません。

・・・が、ケチャップを少しつけて、美味しい^^

衣はカリッと、花のチーズも美味しいし、実の部分もみずみずしく美味しかったです。

 

 

 

 

 

※ズッキーニの花に、アリが10匹くらい、水洗いしているとでてきました。

 ギョッ!!水に浮かんで動かないから、死んだと思っていたら数十分ご動き出しました。なんだかかゆい💦みなさんお気をつけください。

アリは水では死なないですよね。