ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

白いんげん1本 ミニトマト発芽

梅雨明け宣言が出てから、雨量は少ないものの、じめじめした日が続いています。

エキナセアの花が一輪、成長しきれずに変な花弁に!

でも、なんだかかわいい。

 

 

いんげん豆の苗づくりに失敗

結局この1本だけが成長中。

去年は、なりすぎて困ったから、ちょうどいいんですけどね。

(まだ実がなるとは限らないが・・・)

 

 

ツインズのミニカボチャを含め、今育ちそうなカボチャが7個です。

普通は、10月下旬から11月初旬の収穫のよう。

まだまだ油断できませんね。

ついに、葉っぱに、うどんこ病発生。ひどいの2枚は撤去!

 

 

去年の、ミニトマトの種が落ちて、2本発芽しています。

今植えているミニトマトの成長がイマイチなので、これも育てようと思います。