ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今日の畑の様子

ナスが、1か所から3,4本なっているんです。

お天気や気温などで起こる、生理現象だとか。

だから、なかなか大きくなれない感じ

色も、緑色の所が多くて

変なお天気に、野菜たちも迷っているんですかね。

 

 

ミニトマトも、色がなかなかつかず、割れてしまいます。

ブルーベリーは、色は濃いのですが、甘さも酸っぱさも少ないです。

 

枝豆は、さやの数は多めです。中の豆がうまく太ればいいですね。

今年の、うちの畑は、やたら葉が大きくよく茂っています。

窒素が多すぎるのかも・・・?

 

小玉スイカも3玉順調に育っています。

ただ、収穫時期がイマイチわからない?

カラスなどにやられる前に食べたい!!