ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

今夜、たぶん久万高原町で                  天の川銀河が見えています★☆彡

 

『夜空に淡く輝く雲状の光の帯、天の川。夏の宵、天頂付近から南に流れる天の川は太陽系を含む星の大集団であり、天文学的には「銀河系」または「天の川銀河」と呼ばれています。

 

天の川とは、夏の宵の夜空を見上げると雲の光の帯の様に見える様子を表す言葉です。』

じゃらんニュースさんより引用です。

 

今、家からきれいな星空が見えています。

tenki.jpで久万高原町星空指数 100

となっていて、今日はとってもきれいな星空ですよ。

こちらに引っ越して2年ほど、一番きれいな星空だと思います。

涼しい心地よい風、虫の音、カエルの声、色々な自然の中で見ています。

感動!!