ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

小玉スイカ 初収穫 結構あまーい!!

今日は、スイカ2個、坊ちゃんカボチャ、名無しのカボチャ?2個を収穫しました。

去年は、1つできていたのが、底が腐っていたので食べれませんでした。

小さい方は、茎が途中で腐っていたので、成長も止まっていたようです。

葉が生い茂り、病気の葉もあったので先日整理した時に、折ってしまったのかもしれません。スイカの茎葉は、意外にもろくぽっきっと折れてしまいますね。

カボチャも、ヘタがコルク状になっていたので収穫時期だと思います。

しばらく寝かせて、料理しますね。

 

小玉スイカとはいえ、3.1kgもあり、ずっしりしています。

切ったら、中に空洞部分がありました。

味は、まあまあです。スーパーのように12度までは、ないでしょうが

「子供の頃に食べた味だよねえ~」甘みも十分、シャリ感も良かったですよ^^



 

種も気にせずに、食べれました。

まだ3個くらいとれそうです。たのしみ~