ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

黄色い稲穂  ブルーベリーとミニバラ

黄色い稲穂が少しずつ伸びてきています。

いつのまにか緑から、黄色(黄金色に)



月日の経つのが早いなあと感じます。

世の中は、夏季休みやお盆休みが始まりますね。

今年は、コロナ感染に気をつけながらも、色々なイベントが予定されているようです。

愛媛県も、久万高原町も感染者は増えていますねえ。

人がたくさんいると、以前のような恐怖感や、注意力が薄れていっています。

マスクや手洗いは続けているので、去年も今年も、風を引かずにすみました。

これは、すごいことです。(毎年、季節ごとに風邪をひいていたので)

あと、子供さんや家族に感染者や濃厚接触者が出て、仕事に行けない人の話をよく聞くようになりました。これは、家族の時間や、家の時間ができた人もいれば、仕事面では、不自由なことが起きていますよね。

医療関係者や、介護施設などみなさん、感染予防とこの暑さ、頑張っておられることに感謝します。なんとか早く、希望の光が見えて欲しいものです。

 

 

 

毎日、少しずつブルーベリーを取って冷凍しています。もう終盤かな。

鳥が来そうなので網をかけていますが、一向に興味ないようです!?

味がまずいから・・・鳥は、色々飛んでいますよ^^

 

 

ピンクのミニバラが、復活してきました。

バラは、暑さにも寒さにも強いですね。

すぐに、葉っぱが黒くなり、葉が落ちてなくなるのに、復活力すごいです。

見習わないと^^