ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

きゅうりの収穫復活 小ニラとミニトマトの花

連日暑い日がつづいていますが、雲が多いので時折太陽が隠れるとホッとしますね。

 

キュウリも2本あった1本が枯れて、その1本もかなり取れるので、新芽や葉っぱをかなりカットしました。2,3日ぶりのきゅうりの収穫です。

 

 

小ニラの花も咲き始めました。

(そういえば去年も咲いたなあ~)かわいいです。

苗は、ご近所さんから頂いたもので、重宝しています。

普通のにらは、2回種まきをしましたが、2回とも失敗。枯れてしまいました。

 

こちらは、去年のトマトの野良ばえを育てているやつです。

花が咲いてきましたね。

2株買った苗のミニトマトは、まともに収穫できていないので、期待しています^^