ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

あさもや コキアまるまる 人参2本

ここ最近の朝は、いつもこんな感じ。

朝もやの中です。7時くらいからだんだん、スッキリしてくるかなあ~

だから、草花、野菜たちも、朝露に濡れています。

夜は、25度を切って、涼しくなってきました。

虫の音が心地よい感じです。

この気候が夏野菜には、いいんだろうな。昼間は33度位の炎天下ですけれどね。

 

 

コキアがまるまると育ってきましたよ。

赤く染まるのが楽しみだなあ^^

 

何十粒も、種は蒔いたのだけれど、ちゃんと発芽したのは、この2本だけ。

がんばれ!!

いつも人参の発芽に苦戦している。好光性で覆土はほんの少し、乾燥にも弱く、水にもながされてしまう。