ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

8月16日収穫の小玉すいか 意外といける!!

2本植えた小玉すいか

この写真には、下から大、中、小(見えるかなあ?)3個並んでいます。

一番手前の大きいのを、16日に収穫しました。

時期から考えて、一番上の小は、無理だと思い摘果しました。

あとは、この写真にない1個と中さんです。

中さんに、期待です

 

大さん、1.8kgでした。

まだ種が白く、甘みは7,8度かなという感じ。

シャリ感もちょうどよくて、冷やすと美味しかったです。

スーパーで買っていた時は、えーなんかちがう~なんて言いながら、皮目を厚く残して贅沢に食べていました。

自分たちで作ったからか、皮も薄くギリギリまで甘みが同じで美味しいのです^^

 最近の小玉すいかの苗が進化したのかも。

(子供の頃食べていた、すいかの味って感じなんです)