ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

新しい、坊ちゃんカボチャが

台風11号が接近していますね。

今年は、台風が少なく、愛媛県に近づくものも少ないですが油断大敵です。

 

今日は、時折日も差しましたが、雨がザーザー降っている時間が長かったです。

水不足も地域によっては深刻みたいで、この辺りも例年より雨が少ないです。

 

うちの腰丈ほどある、百日草がまた咲き始めました。

こんにちは^^ と言っているようです

 

植え替えをした、四季なりイチゴにもたくさん実が成り始めていました。

粒は小さいですね。少し摘果しないと~

 

まだ収穫できない坊ちゃんカボチャ

日焼けでしょうか、色が薄茶色くなっています。

近くの葉っぱはボロボロですが、日よけに置いています。

 

バッタがかぼちゃに

私が歩くと、あちこちでピョンピョン虫たちが飛んでいます。

 

坊ちゃんカボチャの花が次々と咲いているとは思っていましたが、

新しい7、8センチのカボチャができていました。