ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

台風通過 ナスが傾いた                     小玉スイカと枝豆最終

台風も大した被害もなく、通過してくれました。

朝から、ムーンとした空気と、突風がかなり吹きました。

 

 

なすの支柱が十分でなかったので、一本が45度に傾いてしまいました。

起こして、支柱をやり直しました。たぶん大丈夫でしょう。

 

いんげん豆ときゅうりの支柱は、重さで、去年も垂れ下がってきたのですが、

今回も、風の影響で垂れていました。

もう、きゅうりは撤去のじきですね。

 

小玉スイカ、最後の二切れ食べました。

また来年ですね。今年は、たくさんできました^^

美味しかったです。

 

時期をずらし2週間ほど遅く植えた、枝豆2本も収穫。

ほとんど実が入っていません。収穫が早かったのかもしれませんが・・・

今年は終わりです。枝豆もたくさんとれました^^