ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

野菜、こんなにたくさんどうしよう💦

台風で、いんげん豆となすは、ほとんど終わりのようです。

ピーマンは元気に、たくさんできています。

袋の写真で見にくいですが、たぶん30個以上あります。

この数日で収穫した、ピーマン、ししとういんげん豆、ナスです。

カボチャも、写真の3個のほかに、5,6個あります。

先日、さつまいもも、たくさん収穫できました。

 

ご近所さんも、色々作っているし、友達もご実家や友人、ご近所さんが家庭菜園をされています。

冷凍室も、パンパンなんです。火を通したり、佃煮にしたり、

夫は、「悩むなら、捨ててしまえ。もう抜いてしまえ。」などと言うのですが、

きれいにできているので捨てられません💦

まあ、冷蔵庫で、腐ってくるので傷んだところから捨てることにはなるのですが・・・

贅沢な悩みです。美味しいうちに、なるべく食べますね。

あまり悩まないように!!です^^