ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

菊が生えている                        虫食いの小松菜 固めのニラ

切り花の菊の挿し木を試みたけれど、一つもできなかった。

ポットで売っていたら、今年は欲しいなあ~と思っていたら

雑草の中から、ヨモギではない!たぶんこれは菊だ。

木のように硬い茎をした菊が伸びていた。

切り花や、くずを捨てた中から発芽したのかもしれない。ラッキー^^

ただ、コンクリートの端に根付いている。

うまく移植できればいいな。

 

 

小松菜が、20センチオーバーに育ってきた。

が、青虫にかなり食べられている。少々の虫食いは、柔らかそうだし、ゆでてしまおう。病気の葉はのけるとして!

(子供の頃、おばあちゃんちでもらった野菜に、虫食いがあった。

 なんだか食べるのいやだなあ~と思っていた)反省!

 

 

にらもフサフサ成長している。花が咲いて、一回収穫したあとまた生えてきた。

少々固そうだが、卵と炒めたり、鍋に入れよう^^