ささゆりのブログ

夫婦で 山間の田舎に住むことにしました

芽キャベツ初収穫 てんぷらに

今年初めて挑戦した芽キャベツが、大きくってきました。

もう少し背が伸びてもよさそうですが、実も固く巻いてきました。

2本植えて、今日は15個収穫してみました。大きいもので3センチ位です。

 

 

 

ゆでてから揚げると黒くならずに色が良いとのこと。

600Wでラップをして3分ほどチンしました。

水気をキッチンペーパーで取って天ぷらに。

 

ちゃんと、キャベツのミニチュアみたいです。

 

半分に切ってみると、やはりキャベツのように巻いていました^^

キャベツの香りと甘みがありますね。まだこれから寒さに耐えて甘くなるようです。

もう虫も来ないし、フライにしても美味しいそうです。

次回も楽しみにしています。